【iOS】iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する方法【LINE】

※追記 令和5年

もうこんなことしなくてもBraveブラウザとかYouTube pipとか使えば出来るよ!!やったねたえちゃん

詳しくは調べてね てへ

 

以下はiOS13.4時代の遺物

問題

iOS13にしてからなんかすぐiPhoneがホカホカになる気がする

 

夜寝るときに音楽垂れ流しにするのに画面はいらないからバックグラウンド再生しようと思ったけど

アプデしたからか今まで使えてた方法(PC版サイトをリクエストだの)ができなくなっていた

 

そこで今回はLINEを使った方法でバックグラウンド再生をしてみた

 

1.URLをコピー

YouTubeで自分の好きな動画を開く

共有→コピーを選択してURLをコピーする

2.適当なトークルームに貼りつけ

LINEを開いて適当なトークルーム(公式とか)に貼り付ける

3.再生する

再生するときは自分が貼ったURLではなくその下に出てくる動画のほうをタップして再生すること

んでこっからが難しい()

動画を再生してバックグラウンド再生できるかをコントロールセンターで確認する

 

バックグラウンド再生できない状態のプレイヤー表示はこれ

 

再生ボタンがグレーの時は失敗

 

逆に再生ボタンが白かったらバックグラウンド再生は可能

 

失敗なら一回トークルームに戻ってもう一回再生し直す

てか1回目は絶対失敗すると思う

タイミングとしてはよくわからないのでさっき撮った動画参照で

 

音量注意!!!!!

 

動画の読み込み中にトークルームに戻ってすぐ再生したら割と成功率は高かった感じ

他にも要因があるかもしれないので要検証

 

 

成功ならもう聞き放題

LINEからホーム行くときに一回再生止まるけどコントロールセンターの再生ボタンが押せる状態なのでまた再生しなおせます

 

昨日ライブ放送でも試したけどできたのでまあ使える(試行回数1回)

 

 

これで寝ながらあるかちゃんのASMRが聞けましたよかったよかった

 

 Wifi環境のほうが途切れにくい気がします